東京、神奈川・横浜、千葉の不動産売買・賃貸│ロイヤルハウジング

キャリア採用情報

営業事務

社員インタビュー

▲女性も働きやすい職場です
▲横浜そごうの9階にあります。
▲そごうの入口です。いつも賑わっており元気がでます。
営業事務 営業サポート兼務
横浜エリア
(2004年(入社14年))

女性が安心して働ける職場です

仕事内容は
ご来店をされたお客様の対応(お茶出し、コピー等)や
お問い合わせの電話取り次ぎ、
契約書や請求書の作成、お礼状やダイレクトメールの発送等
様々です。
結婚・出産・育児休暇について
2004年に新卒で入社をして2009年に結婚をしました。
2012年に妊娠をして2013年に産休(産前産後休暇)と育児休暇
を取得しました。
まる10ヶ月お休みをいただいて何年か前今の職場に復帰をしました。
私の他にも産休・育休をとっている方がいます。

今年で入社をして10数年になりますが、
営業事務さんの定着率は高く
女性が働きやすい職場だと感じます。
勤務時間について
今は共働きですので保育園に子供を預けています。
朝子供を保育園に預けてから出勤しますが、横浜そごう店は
他の店舗と違い午前10時からの営業なので助かっています。

通常は午後7時までの勤務時間ですが、子供のお迎えがあるため
現在はAM10:00~PM17:30の時短勤務で働いています。
ロイヤルハウジンググループに入って良かったことは
皆楽しみながら仕事をしています。
他の会社から転職をしてきた方も
「のびのびしている社風で良かった!」
と言っています。
私は新卒で入社をしたため、他の会社との比較はできませんが
今まで続けて勤務できていることが良かったことですね。
  • ▲女性も働きやすい職場です

  • ▲横浜そごうの9階にあります。

  • ▲そごうの入口です。いつも賑わっており元気がでます。

エントリー

Time Schedule タイムスケジュール

10:00~
・出勤・清掃・朝礼(横浜そごう店は午前10時からの営業です)
・本日ご来店されるお客様確認
・お客様をお迎えする準備
11:00~
・来店をされたお客様の対応
 書類のコピーやお茶出し等
12:00~
・昼食
13:00~
・以前ご来店していただいたお客様にお礼状の発送
・ダイレクトメールの準備
14:00~
・来店をされたお客様の対応
 書類のコピーやお茶出し等
15:00~
・更新契約書の作成
・来店をされたお客様の対応
 書類のコピーやお茶出し等
16:00~
・請求書の作成
17:00~
・タイムカードのチェック
・現在は時短勤務のためPM17:30に退社
エントリー