遠藤

2008年入社

シニアホームアドバイザー

INTERVIEW

「相談してよかった。」というお言葉をいただくことが何より力になります。

ロイヤルグループに入ったきっかけと、入社の決めては?

前職は、障害者関係の職に就いておりました。
その時から福祉環境サポートという面で仕事上関わりがあり、
高齢者事業部立ち上げを機にお声掛けいただきました。

その時には既に高齢化社会が社会問題の前面に取り上げられており、
今後の日本社会の重要な位置づけとなる業と認識し、転職することになりました。

現在の店舗の雰囲気を教えてください。

一言で言うと、メリハリのある店舗と思っています。
ロイヤルグループの掲げる「ワンストップサービス」を実践している先駆け的店舗ですが、
売買部門・賃貸部門・賃貸管理部門・高齢者部門が集結しており、業務や相談内容も多岐にわたります。

各セクションのスペシャリストが、それぞれの専門分野で活動することと並行してそれらを結びつける業務になります。
各セクションが連携する時は最大限集中し、時には冗談を言いながらクールダウンする。

そして、最善の方法を導き行動していく。逆の発想で考えると、メリハリがないと良い結果に結びつきにくいかなとも感じています。

仕事をしていて嬉しかったことや、やりがいを感じた時のエピソードを教えてください。

お客様は、それぞれのご事情でご相談に来られます。
ご対応させていただいた内容が正しかったのか否か、未だに自問自答の毎日ですが、
ご相談に来られたお客様から、「相談してよかった。」というお言葉をいただくことが何より力になります。

以前にご相談に来られたご家族から、後にお手紙を頂戴しました。
「あなたに会えて良かった。」という一文は、生涯忘れることができません。

これから応募される方へのメッセージ

とにかく学びの多い職場です。

「自身の視野を広げたい」という方には良い職場だと思います。