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キャリア採用情報

営業事務

社員インタビュー

東京ロイヤル 新宿相談室 営業事務
杉原
(2014年(入社4年))

親切心があふれる高齢者事業部で一緒に成長しませんか?

ロイヤルグループを選んだ理由は?
ロイヤルのワンストップサービスに、住まいに関するお悩みに対し、幅広く対応できる会社であるところに最大の魅力を感じ入社致しました。実際、入社1年目は本社で賃貸や売買全般について勉強することができ、現在は高齢者部門にて様々な年齢層の方のお手伝いが出来ているように思います。
現在の店舗の雰囲気を教えてください。
ロイヤルハウジンググループは、昨年より「小さな親切心」を展開しておりますが、高齢者事業部のスタッフは、とても親切な心を持つスタッフが多い店舗だと思います。入社前には「不動産会社というと殺伐としたイメージ…」と漠然と考えておりましたが全く異なりました!スタッフは真面目で、お互いに助け合いながら元気に仕事をしています。また、営業事務や新人の方であっても自分の意見を発信し、新しい取り組みを提案しやすい環境です。
仕事をしていて嬉しかったことや、やりがいを感じた時のエピソードを教えてください。
お客様から感謝の言葉やお褒めの言葉を頂いた際に最もやりがいを感じます。
ただの事務でなく、「営業事務」ですのでデスクワークのみでなく、お客様とお話することもございます。先日お電話対応したお客様から、「以前に電話した際にも貴方が丁寧に対応して下さったから良く覚えているわ。ありがとう。」と言って頂いたことが最近やりがいを感じた出来事です。お客様から頂いた言葉が「次はもっと頑張ろう」というモチベーションになっています。
いまはどんな仕事を担当していますか?(店舗の中でのあなたの役割)
主に電話応対、来店対応。売上管理や財務関係、勤怠管理等のデスクワーク、店舗の装飾や掲示物づくりなど、多岐に渡ります。営業事務の仕事は決められた範囲が無く、店舗やお客様の為に出来ることを探して無限に行動できるのでとても楽しい仕事です。
今の職場で学べたこと(または学んでいけること)はどんな事だと思いますか?
「気遣い」「先読み」をする力が鍛えられたように感じます。店舗内の動きやお客様のご様子を見て、最善のサポートは何かを考え行動できるようになります。その他にも今更聞きづらい礼儀作法や言葉遣いも1から丁寧に教えてくれるスタッフばかりなので、日々成長することができる環境です。
これから応募される方へのメッセージ
高齢者事業部はこれからもっともっと成長して行く部門ですので、その分やりがいも大きいと思います。一緒に成長しませんか!
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Time Schedule タイムスケジュール

9:00~
9時にお客様をお出迎えできるように、出社・開店準備・朝礼  (一部百貨店店舗は10時開店)
メールチェック
電話対応
図面や書類作成(Excelやイラストレーター)
11:00~
11:30~ 契約時の来店接客・お茶出し
12:00~
昼食
13:00~
自社ホームページやポータルサイトの物件確認、更新
物件の写真撮り
16:00~
社員の売上の取りまとめ
17:00~
日報などの取りまとめ
図面整理
18:00~
残務がなければ帰宅
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