INTERVIEW
世界一お客様との心の距離が近い不動産会社であり続けたいと思っています。
現在の仕事内容は?
業務全体のスキーム(計画)作りや営業マンのマネジメント及び新規事業開発及び新規物件収集が主な業務です。
部下をマネジメントする上で気を付けていることはありますか?
自らが率先し現場に出向き常に状況を把握しているようにしています。
時間があれば日に一度は必ず全員と会話するように努めています。
現在、担当している部署の今後の展望を教えてください。
この激変する時代も常に時代の変化及びニーズを捉え、誰もが暮らしやすいユニバーサルデザインが当たり前の時代を創造するよう「人にやさしい住まいを。」をテーマに不動産流通を促進及び活性化させるべく、住まいに対してのコンシューマーリサーチ(消費者調査。商品の知名度・購入経験度・使用意向度などをさまざまな手法を用いて消費者を対象に調査すること)を基に子育て層や高齢者や障がいのある・なしに関係なく、全ての方が将来長期に亘り健康的かつ活力に溢れた生活を送る事が出来るよう、また世界一お客様との心の距離が近い不動産会社であり続けたいと思っています。
仕事をする上での苦労はどのように乗り越えてきましたか?
常にたくさんの仲間が一緒にいるという安心した気持ちで働いている事から、これまでこれと言って苦労と思った事は一度もありません。その分周りの人が苦労していると思いますが(笑)
仕事をしていて感動したエピソードを教えてください。
今から20年以上前に売買取引の担当をさせていただいたお客様のご子息が、その20年以上前のかなり古くなり黄色がかった当時の名刺を手にご来店いただき
「母から今後家を購入するような時はこの人に相談しに行きなさいと昔から言われてました。小川さんは子供だった私の事を覚えていますか?私は覚えていますよ」
と仰って頂いた時は、さすがに感動というよりこの仕事に感謝すると同時に、この仕事の神様が降りて来たような気がしました。