INTERVIEW
お客様の人生に寄り添う仕事。毎日学ぶことが多いですね。
他の会社にはない当社の魅力と、転職のきっかけは?
私の前職はアパレル企業。企画・販売を6年経験した後、「もっと自分のチカラを試してみたい」と転職しました。当社を選んだのは、前職でのお客様から推薦されたため。そのお客様は、ロイヤルハウジングで勤務した後に独立されたのですが、元社員の方が「いい会社」と言うなら間違いないと思いました。ちなみに当社には、友人から薦められて入社したスタッフもいます。地域での認知度が高いことは営業面での強みになっていますね。
今後について?
現在はルームアドバイザーとして、お客様への物件案内、契約書等の書類作成、オーナー様への提案営業などを担当しています。生活に欠かせない「暮らし」を扱うので、日々学ぶことが多いです。ゆくゆくは、より難易度の高い「不動産売買」を手掛けたいですね。不動産に関する幅広い業務を行なう当社でなら、そういったステップアップが叶うところも嬉しいです。宅建を取得すれば奨励金や手当がもらえますし、残業も少なめ。長く働きやすい環境が揃っていると思いますよ。