横浜エリア

2014年入社

営業事務

INTERVIEW

誰かに言われてやるのではなく、「自主的に、毎日楽しく仕事をする」を大事にしています。

入社のきっかけ

もともと契約社員を募集していた当社の求人を見つけて入社し、入社から2ヶ月で正社員になりました。 入社前は当社がどんな会社かあまりわからなかったのですが、以前家族の老人ホームの検討をしていた時があり、 こういう会社があれば相談できたのになと思い、誰かの役に立てる仕事ができればと思っておりました。 当社はご家族と老人ホームの橋渡しができる会社であり、ホームだけでなく住まいのワンストップサービスが提供できる会社だと思っております。

業務内容について

主にカウンターで受付業務、営業事務業務、総務業務を行っています。 老人ホームにご入居される方のご家族の方がご相談にいらっしゃるれば、笑顔でお声掛けをして、まず当社がどういう会社かを、親身になってお教えしたり、ヒアリングした内容をもとに営業の方につなぐなど、幅広く営業サポートを行っております。

自店の雰囲気について

とてもアットホームで、分け隔てなく協力して業務を行っています。 当社が掲げる「ワンストップサービス」を実践している店舗です。 営業スタッフもいつも笑顔がいっぱいの拠点です。 営業さんも心の温かい方ばかりで、お互いに空室情報を共有したり、連携がとれています。 たとえミスをしても周りの方や上司がフォローをしてくれて、自分自身も成長できる、そんな環境です。

お客様から言われて嬉しかったこと

「笑顔がいいですね」と言われたことです。 「親切だから」とお菓子をもらったことも嬉しいですね。

他社との違いについて

社内・他店舗と情報共有できるところです。部門に分かれての事務会議や、年に4回全店舗の営業事務が集まる事務会議などで、営業事務同士で意見を交わします。 派遣時代含め10社以上経験がありますが、こういった事務会議を社長より積極的に行うよう進めてくださる会社はありませんでした。 社長ご自身が、会議を開いて事務が意見を発言すべきといってくれていて、とても心強く、ありがたいと感じています。