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キャリア採用情報

管理職

社員インタビュー

▲オンとオフのメリハリが大事です。
▲富士山の見えるリゾートがたくさんあります
▲熱海駅前店・ラスカ熱海店のメンバーです。アットホームで風通しのよいフィールドです。
▲休みの日にはサーフィンを楽しみます!
▲ゴルフも気持が良いですね
ロイヤルリゾート ラスカ熱海店 売買仲介営業:店長代行
二藤
(入社15年)

思う存分仕事が出来るフィールドを与えてくれる会社です。

ロイヤルグループに入る前の経歴を教えて下さい。
リゾート会員権の営業をしておりました。お客様の層は現在の仕事と同じ富裕層で、
会員権と不動産の違いはあれど同じリゾート物件でしたので、現在の仕事に過去の
経験が大変活きております。
ロイヤルグループに入ったきっかけと入社の決めて
以前から熱海駅前の大きな看板で社名は聞いたことがあり、地元に密着している点が
近隣に住む自分を活かせるのではと思い入社しました。また前職同様
リゾート物件を専門に取り扱う不動産業者という点も大きな魅力でした。
今の仕事内容を教えて下さい。
リゾートマンションの1室や別荘の利用が少なくなったオーナー様より
売却依頼を頂いた物件を、購入の検討されている方へ紹介し橋渡しする仕事です。
別荘を所有されている方や購入を検討される方は富裕層が多く、普段知り合えない
お客様とお会いする機会が多いので、色々教わる事が多く自分の人生に大きなプラスと
なっております。大変やりがいを感じる事が出来る仕事です。
エリアの良さを教えてください。
駅前にラスカができたり、新たにタワーマンションができたり、 本当に観光客の方が多くいらっしゃるようになりました。特に、ラスカ熱海店は路面店なので いわゆる「飛込来店」もあるし、 肌でニーズが増えているのを実感できますね。
今の職場で学んだことは?
管理職という立場を与えて頂き、物や人の見方が変わりました。特に自分を客観的に見て行動や言動を戒めております。この立場を与えて貰える事に感謝し、日々尽力しています。
また、お客様に教わる事が大変多く、自己の向上を認識出来た時に大きな喜びを感じます。
入社した時から管理職になることを意識していましたか? また不動産に関する資格をお持ちでしたら教えて下さい。
入社した時から管理職になることを考えておりました。様々な管理職の先輩方から仕事を教わり、現在の礎となっております。
不動産に関する資格は「宅地建物取引士」と「不動産仲介士」を取得しております。
いずれも入社後に取得致しました。
今後入社される方へのメッセージ(どんな人にチャレンジしてもらいたいか)
前職の経験を活かしつつ、謙虚な姿勢を常に持続すれば即戦力として活躍できると思います。謙虚な方にチャレンジして頂ければと思います。
会社の風土、環境はどんな感じですか?
風通しが良く、社員同士の距離は近いですし、本社を筆頭に良いスタッフばかりですので大変働きやすい環境です。
それは売上だけで評価しない当社だからこそと言えるかもしれません。 プロセスやスタンスも評価対象になる分、 お互いに助け合うという社風が根付いている、と感じますね。
思う存分仕事が出来るフィールドを与えて貰っています。
自身が考える、ロイヤルグループの他社との違い ロイヤルグループの良さとは?
強引ではなく、スマートな営業を行う点が他社と違い良い点だと思っております。
お客様から言われて嬉しかったことはありますか?
色々ありますが、売却と購入をお世話させて頂いたお客様より「流石プロだと感心した」とお客様アンケートに記入して頂いた時は大変嬉しく思いました。
小さな親切心について感じること
どんな状況でも親切な行動を取れる様、普段から自分の心をフラットに保ち、整える事が
一番重要だと捉えております。日々自分の心を観察しております。
オフの過ごし方
オフは早起きして自宅から近い湯河原の吉浜海岸でサーフィンをしております。
あとは同じく湯河原の日帰り温泉に行ったり、箱根の山に登ったり近隣の自然を満喫し
心をリセットしております。リゾート地に住む喜びを日々実感しております。
ロイヤルハウジングの魅力はなんですか?
私は、お客様と長くお付き合いが続いていくのが魅力だと思いますね。
10年近くお付き合いのあるお客様や、 ここに来る前にいた箱根の店舗から熱海まで来てくださったお客様もいます。
  • ▲オンとオフのメリハリが大事です。

  • ▲富士山の見えるリゾートがたくさんあります

  • ▲熱海駅前店・ラスカ熱海店のメンバーです。アットホームで風通しのよいフィールドです。

  • ▲休みの日にはサーフィンを楽しみます!

  • ▲ゴルフも気持が良いですね

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Time Schedule タイムスケジュール

9:00~
お客様をお出迎えできるように、出社・開店準備・朝礼
各営業のスケジュール確認
お客様からのメールチェック
10:00~
レインズ(東日本不動産流通システム)確認
エリア内の不動産動向分析
11:00~
ポータルサイトチェック
ネットメンテナンス指示
12:00~
昼食
13:00~
外出
物件撮影(季節や天候を重視)
14:00~
確認作業(役場調査・管理会社訪問・現地設備確認、他)
15:00~
DM作成
16:00~
査定依頼のお客様対応
部下と同席
ヒアリングと市場の動向、今後の流れの説明
17:00~
お客様のお宅訪問
18:00~
店舗に戻り各担当より報告を受ける。
お客様に連絡
各営業担当の日報チェック
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