中村

2016年入社

シニアホームアドバイザー

INTERVIEW

ロイヤルに入ったきっかけと、入社の決め手

大学卒業後、ロイヤルに入社するまでの20年間は他社でのマネージャー職・介護施設での相談員・地域包括支援センターの職員として勤めておりました。先々は超高齢時代を迎える日本社会のトータルコーディネーターとして、「リタイアメント・プランナー」となるビジョンを描いておりますが、前職での業務時にロイヤル入居相談室の事を知り、施設の紹介のみには留まらない業務を通じて、地域や社会に貢献でき、かつ私自身が思い描くビジョンを実現できる「社風」である事を感じ、2016年に入社致しました。

現在の店舗の雰囲気

大宮相談室には10名以上のスタッフがおりますが、風通しが良く気軽に相談し合える間柄です。医療や介護・不動産に限らず、様々なジャンルに精通したエキスパートがおりますので、お客様との話題にも事足りません。

今の職場で学べたこと

ロイヤル入居相談室の業務内容を「施設の紹介」とだけで捉えてしまえば、その枠内での事しか学ぶ事が出来ませんが、非常に学びの多い職場であると実感しております。業務を通じて毎日多くの方と出会える職場ですので、その方々との「縁」を大事にしながら「何か」を学べるように、常に能動的に考え行動するように心掛けております。

「幸せのお手伝い」について感じること

「幸せ」という概念は人の受け取り方により異なりますが、その「お手伝い」をさせて頂く事については、様々な意見を募り会社一丸となって取り組んでおります。こうした企業風土の中で培われたロイヤルの各社員は、業務を通じて縁あった方に対し、多くの「幸せのお手伝い」を実践出来ていると感じております。