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INTERVIEW
高額物件が集まるベイエリアでおもてなしを極める
ベイエリアの店舗で営業事務として、営業職をサポート
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仕事で意識していることを教えてください
ベイエリアはタワーマンションが多く高額物件が中心。投資目的のお客さまも多く、ちょっと特殊なエリアです。お客さまはいくつもの不動産会社を回っている目が肥えた方ばかり。来店されたときに最初にご案内するのは私なので、その際に対応が良くないと商談に影響が出てしまいます。「ロイヤルハウジングっていいな」と思ってもらえるよう、明るく接客するようにしていますね。また来店時にお手洗いの場所をお伝えしたり、お茶やおしぼりの向きをそろえるなど、ちょっとしたことですが、私なりの“おもてなし”を実践しています。仕事のやりがいについて教えてください
最近、会社が所有している物件の内装の飾り付けもやっています。リフォームしたばかりの部屋は何もなくて殺風景なので、植物やお花、タオルなどを置いています。何を置くかは営業や上司と話し合って決めますが、私も「緑があると爽やかなイメージになるので置いたほうがいいと思います」「いい香りのするものがいい」など、アイデアを積極的に出しています。目指しているのは、清潔感のある生活空間。感じ方は人それぞれなので難しいですが、反響があって案内の予約が入ると「やった!」と心の中でガッツポーズをしています。営業と一緒に頑張っているのだと実感できますし、多くの人と関わる仕事なので毎日楽しく働くことができています。![](https://saiyo.royal-h.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/e1a81d0d8771b05d84aaf0db21efa887-scaled.jpg)