グループ全体

営業事務

INTERVIEW

社からのメッセージ

店舗を支える営業事務 ☆チームワーク抜群の環境☆ チーム意識が強く 切磋琢磨しながら年齢に関係なく活躍中! まずは店舗で仕事の流れを理解いただき、 お客さま対応や営業サポートなど 一つずつお仕事を覚えるところからスタートしましょう。

当社の良さ

☆フランクで溶け込みやすい社風☆ 代表が一代で築き上げた当グループ。 ここまで着実に成長を遂げてきましたが、 各店舗の雰囲気がフランクなことも当社の特徴。 ストレスを感じるような上下関係や 堅苦しい空気は全くなく、 中途入社でもすぐに溶け込める 穏やかな人柄の社員ばかりです。 お仕事に慣れてきたら、 自由なアイデアの発信も大歓迎。 日々のサポート業務はもちろん、 看板やPOPの見せ方を変えるなど 事務スタッフの何気ない工夫が 店舗の売上アップにつながることも! 自由な発想を楽しみながら、 お仕事に取り組んでいる 事務スタッフの先輩も多いんですよ。

入社前の皆さんへのメッセージ他

入社前は「難しそうな仕事」だと思っていましたが、入社後も…決して簡単な仕事ではありませんが、不動産は、知れば知るほど奥が深い世界ですので、日々新しい知識を吸収する面白さもあると思います。 ☆職場環境☆ ◆残業少なめでお休みの融通も柔軟 残業ほぼ0で退社する日もあるなど 働きやすい環境! 業務に応じた休日変更や 融通の利きやすい有給休暇などの柔軟さも 高い定着率に繋がっています。 実際15年20年と在籍する社員も複数おり グループを通して定年後の再雇用制度で 活躍している社員が多く在籍しています。

対象となる方について

【グループ平均年齢35歳・20代30代活躍中】学歴不問/未経験OK ★第二新卒の方歓迎! 【具体的には】 業界・職種未経験の方歓迎 ◎簡単なPC入力ができる方 ┗入社後に身に付くので、ExcelやWordが得意でなくても大丈夫! ◎コツコツと業務に取り組める方 ◎誰かの役に立ちたい・サポートをしたい方 ★本社では20代~幅広い年齢の社員が働いています!

仕事内容

【具体的には】 営業サポートやお客さまの電話対応、 ご来店時対応、書類作成など事務業務をお任せします。 ◆お客さま応対◆ 電話応対、ご来店時の打ち合わせスペースへの ご案内やお茶出しなど一次対応。 営業の外出中にご来店があった場合は、 早く対応可能な営業を確認し連絡。 ◆書類整理、作成◆ オーナーへ賃料送金手続きや入金確認、 明細書作成や契約書類のチェック、 売上集計書類の作成業務なども。 入社後に考え方や流れを一つずつ教えていくので、 未経験でも心配いりませんよ。 ◆集客サポート◆ ホームページやポータルサイトに情報が 掲載されている物件をチェックしサイトにアップ。 ダイレクトメールの文面作成をお願いすることも。 集客アップのための工夫は大歓迎なので、 ぜひあなたのアイデアを活かしてください! ※看板やPOPの工夫や店舗前で物件情報を  見ているお客さまへのお声がけなど、  自由な発想で集客アップに取り組めます。