東京、神奈川・横浜、千葉の不動産売買・賃貸│ロイヤルハウジング

「住まい」を
考えることは、
「住む人」を
想うこと。

具体的な条件を満たすだけではなく、
お客様の話に耳を澄まし
心の中にある想いまでをくみ取ろうとする。
そんな気持ちで仕事に臨める人を。

ENTRY
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TOP MESSAGE

社長メッセージ

しあわせのお手伝い。
それが私たちの仕事です。

ロイヤルハウジングは家の賃貸・売買からリゾート、高齢者住宅まで、人が一生のなかで住むあらゆる「住まい」探しのお手伝いをしています。
「住まい」を探すために一番大切なのは、いかにその人のことを理解できるか。いかにその人のしあわせを考えられるか。つまり「人を思いやる心」だと私は考えています。
簡単な仕事ではありません。でもその分、楽しさもやりがいもあります。そんな仕事を、みんなで力を合わせてやっています。

もうひとつ私が大切にしているのは、常に社会に貢献するということ。困ったら助け合う。これは人間として当然のことです。だから困っている人がいたら助ける。若い社員に対してももちろん同じで、困っていたらいろいろな面でサポートしていきます。社員一人ひとりを、お客様一人ひとりを、そして同じ社会に生きるすべての人を思う「人情味」のある会社。それがロイヤルハウジングです。

木島寛画像 木島寛サイン
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ABOUT ROYAL HOUSING

弊社の特徴

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東京・千葉・埼玉・神奈川・長野・静岡

地域に密着して創業44年

首都圏42店舗のネットワーク力
1975年グループの中心となる「ロイヤルハウジング株式会社」を設立し、ベッドタウンとして開発された多摩ニュータウンに1号店をオープンしました。
今では1都5県、計42店舗にまで拡大いたしました。
全ての店舗は駅前に構え、路面店や百貨店に入っているため集客に自信があります。

首都圏42店舗のネットワーク力
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ロイヤルハウジンググループの事業

安定した4本の柱

ロイヤルハウジンググループは、売買仲介事業・賃貸仲介事業だけでなく、
富裕層を対象とした別荘などのリゾート仲介事業や超高齢社会の日本で今後さらに必要となってくる高齢者向けの住宅事業も展開しています。
これら4つの事業が機能し、支え合うことで景気に大きく左右されないバランスの取れた経営を行っています。

首都圏42店舗のネットワーク力
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人生すべての住まいに関わる

ワンストップサービス

不動産仲介ひと筋に44年。ロイヤルハウジングは多くの実績を重ね、またさまざまな社会貢献により企業としての責任を果たしてきました。 当社のもっとも大きな特長は、一人暮らしの賃貸からファミリー向け戸建て、リゾート仲介に高齢者の住まいまで、人の一生のあらゆる時期に必要な「住まい」すべてに関わるサービスをワンストップで行っているということです。そのため一人のお客様と長くお付き合いすることもあり、そこにやりがいも生まれます。また多様な仕事を経験しながらステップアップしていくことが、キャリアアップにもつながります。

ワンストップサービス
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子育て/高齢者/障がい者/転・退職者

4つの支援サービス

当社が規定した支援対象者の方々に、割引料金で各種サービスをご利用いただくなどの支援活動を行っています。地域密着型の当社にとって、より多くの地元の方々のお役に立てることは、もっとも身近でもっとも大切な社会貢献です。

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紹介業者として35年以上

公共賃貸住宅URの取扱い

高齢者や障がい者、子育て世帯を含むすべての人にやさしい住まいを提供するためにUR都市再生機構や地方自治体が設立した公社と35年以上提携しています。
こういった公的な機関とお付き合いができるのも、長年積み重ねてきた信頼と実績があるからです。

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これからの時代に求められる

高齢者住宅サービス

人生100年時代。みんなが長生きをするようになると高齢者住宅の需要も増え、さまざまな問題も出てきます。ロイヤルでは高齢者専門の住み替え相談窓口を設け、これからの時代の要請にしっかりと応えられる体制をすでに整えています。

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風通しの良い会社

代表との距離が近い

社員数480名を超え、店舗数も42店舗の規模となりましたが社長が毎週末には必ず各店舗をまわり社員との対話を大切にしています。
入社したばかりの社員の意見に耳を傾けることも当社では日常的です。

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「心をつなぐ」シリーズ

日経新聞連載対談

弊社上席執行役員でありジャーナリストの谷本有香が、各界の著名人と現代日本のさまざまな問題について語りあう対談「心をつなぐ」シリーズ。日経新聞に掲載され、毎回大きな反響を呼んでいます。
これからの社会貢献を見据えた、あるべき支援の形を紹介しています。

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何よりも「心」を大切にする

「小さな親切心」の取り組み

「できる親切はみんなでしよう」を合言葉として、小さな親切心を徹底して取り組んでいます。お客様一人ひとりにハートを込めたサービスを提供するため、きめ細やかな「親切」を実践し、「礼儀」を重んじる真のプロ集団を目指します。

社員数

男女比

男女比率がほぼ半々です。
男女ともに働きやすい環境です。
また、営業成績トップ10には、女性社員が入っており、女性も活躍しています。

取引件数

44年間お客様の多様なニーズにお応えしてきました。
お客様を笑顔にし続けている実績です。
(H29.12月現在累計)

職種割合

育児休暇(H29年度実績)

育児休暇から復職する社員が沢山います。また、ハウジングアドバイザーから 育休を経て、営業事務にジョブチェンジした社員もいます。

年収例(ハウジングアドバイザーの場合)

研修プラン

例:タイムマネジメント研修,クレーム電話対応,プレゼンテーション入門等

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CAREER UP

キャリアアップ例

  • ロイヤルハウジング 本社
    人事部

    若林弘庸さん(現在入社4年目)

    2014年

    勝どきビュータワー店配属。

    まず最初に、お客様への接客方法や賃貸図面の作成、物上げの方法など賃貸営業としての基礎知識を先輩に教わりました。入社前にイメージしていた不動産仲介業務は「お客様に、とにかくお部屋を紹介する」というイメージでしたが、実際にはお客様とのコミュニケーションを通じ、信頼関係を築いていくものだと実感しました。

    同年9月

    月島キャピタルゲート店
    オープンに伴い異動

    店頭の声掛けや週1DM、店舗掲示板・看板の内容をスタッフ全員で企画して実行するなど、新規店舗の集客UP に繋がるような業務を行いました。自分の発想が形となり、結果につながる。そこに大きなやりがいを感じました。

    2年~
    3年目

    公共住宅賃貸募集センター
    (そごう店)に異動。

    今までは民間賃貸住宅のご紹介がメインでしたが、異動に伴い公共賃貸住宅に触れる機会が増え、賃貸住宅の知識の幅が大きく広がりました。

    4年目~

    本社人事部に異動

    営業から人事部に異動。賃貸営業で培った知識や経験を活かし、採用業務に携わることになりました。営業と人事、ふたつの職種を経験することで、「いい仕事」や「成長」には「いい人」との出会いがポイントになるということがわかりました。それを胸に刻み、今後は採用担当として会社と皆さんとの間に立ち、お互いに良い出会いができるよう精一杯努めていきたいと思います!

  • 神奈川ロイヤル 横浜そごう店
    シニアホームアドバイザー 副部長

    星野千鶴さん(現在入社14年目)

    2004年

    新卒で入社

    もともとお客様と接する機会の多いアパレルへの就職を目指していましたが、対応が丁寧だったロイヤルに好印象を持ち入社しました。そこから3 年間賃貸の営業をしましたが、面接時と入社後の印象に違いはなく、みなさんとても丁寧で周囲の意見をきちんと聞いてくれる良い環境のなかで仕事ができました。

    3年後

    アパレルの夢が捨てきれず、
    一度ロイヤルを退社

    ロイヤルを退社後、2 年間アパレルの販売をしました。しかしあるとき、年齢を重ねながらアパレルの販売員として長く働くのは難しいのではないかという思いが湧いてきました。私はずっと仕事を続けていきたい。だから年齢とともに仕事内容も成長していく仕事に就くのが理想ではないか。それならもう一度、今度は宅建の勉強をして不動産会社に戻ろうと考えました。賃貸の営業をするつもりでした。しかしそのときロイヤルから、新しい部署を立ち上げるから一緒にやらないかと声をかけてもらったのです。

    5年後

    再入社し、サービス高齢者向け
    賃貸住宅の部署に配属

    主な仕事は60 歳以上の方を対象にした安否確認・生活相談サービスが付いたバリアフリー賃貸住宅の提案。身のまわりのことはまだご自身でできるけれど、一人で生活するのが不安という方で、お住み替えを検討されるご高齢の方のご相談をお受けする仕事です。高齢者向け住宅の営業は、物を販売する営業とは違い、お客様のご意見やご要望を120%引き出し、ニーズに合った物件をご紹介できなければ契約成立には至らない。そこに魅力を感じていました。

    10年後

    同部署にて、ロイヤルハウジング
    グループにおいて
    初めて女性副部長に昇進

    私がいつも心がけているのは、お客様がハッピーになる提案をすることです。また今後は社風である「現場の意見を取り入れること」を大切にしていきたいと考えています。
    正直、日本の会社はまだまだ縦割りの部分もあるように思いますが、そのようなところに横串を刺していけるような存在になりたいと思っています。

04

INDUCATION COURSE

新入社員研修

充実した研修制度で
社員の成長を後押しします!

[内定者研修]

  • マナー研修
  • ビジネスマインド育成研修
  • 業務体験研修
  • パソコン研修
  • 新入社員実務研修
  • 不動産基礎知識研修 等

[入社後研修]

社外研修

100種類以上のメニューから、受講してみたいセミナーをいつでも受講できます。

(例)

  • タイムマネジメント研修
  • ビジネスライティング研修
  • プレゼンテーション入門等

社内研修

当社の社員自らが講師となり実践的な業務の知識をレクチャーします。

(例)

  • 不動産法務研修
  • 住宅ローン研修
  • クレーム対応研修
  • 売買・賃貸実務研修
  • インターネット集客研修
  • メール営業力アップ研修
  • 不動産広告実務研修
  • 価格査定研修 等
05

MESSEGE

社員からのメッセージ

  • 入社2年目

    茂木社員

    モナ新浦安ショップ/賃貸営業

    茂木社員

    Q&A

    どうして、この仕事(職種)をやってみようと思いましたか?

    大学生時代に一人暮らしをする際に、対応してくださった不動産会社の方が一生懸命お部屋を探して下さり、様々な提案をして頂いた経験があります。 私も部屋探しで困っている方に最適な提案をして喜んで頂きたいという思いから、この仕事をやってみようと思いました。

    この仕事に向いている人はどんな人だと思いますか?

    コツコツと続けられて、物事をハッキリと伝えられる人が向いているかもしれませんね。 部屋情報をネット登録するなど、事務作業も意外と多いです。正確に、コツコツと続けることができて、お客様の対応をする際には伝えるべきことをしっかり伝えられると、お客様からも信頼して頂けるのではないかと思います。

    就職活動中の学生へメッセージをお願いします

    就職活動中は多くのことに悩むと思います。周りが先に決まったり、本当にやりたいことが決まらなかったり… それでも焦らずに、納得のいくまで就職活動をやって欲しいです。 しっかりと悩んで納得して決めた所でしたら、いきいきと仕事ができると思います。 周りに流されず自分のペースで頑張ってください!

    茂木社員

    1日のスケジュール

    9:00~
    メールの確認・返信
    10:00~
    案内の準備
    12:00~
    お昼休憩
    13:00~
    接客・案内
    14:00~
    物件調査・ネット登録
    17:00~
    チラシのポスティング。残務処理
  • 入社4年目

    若林社員

    本社/人事部/4年目

    茂木社員

    Q&A

    ロイヤルハウジングのいいところはどんなところだと思いますか?

    お客様のライフプランに柔軟に応えられる「賃貸・売買の仲介」「リフォーム事業」「高齢者住宅事業」などの事業展開を行い、お客様の目線に立った独自のサービスの提供を行っている点やスタッフ全員がお客様だけでなく、仲間に対しても親切・丁寧に対応することを心掛けている点です。

    どうして、この仕事(職種)をやってみようと思いましたか?

    上京するために不動産会社を訪れました。その際に非常に入りにくい印象を受けました。友人との会話でも、不動産会社は入りにくいという声を多く聞き、このイメージを払拭できないかと不動産業界に興味を持ちました。

    就職活動中の学生へメッセージをお願いします。

    就職してから後悔の無いように、企業の大きさではなく、自分がどのような仕事をしたいのかという点で就職活動をしてみてください。家族や友人から色々な意見を言われることがあるとは思いますが、自分の意思が一番大切です。自分に自信を持って思いっきり挑戦してみてください。

    若林社員
  • 入社6年目

    花島主任

    勝どきビュータワー店/賃貸営業

    花島主任

    Q&A

    この仕事に向いている人はどんな人だと思いますか?

    私は新卒採用で入社致しましたが、3年間働いて思ったことは、責任感がある方に向いている、ということです。 不動産を取り扱う仕事ですので、1つ1つの案件がそのお客様の財産であったり、今後の生活に大きく関わる案件を扱ってくるからです。

    心がけていること・大切にしていることはありますか?それはどんなシーンで発揮されていますか?

    目配り・気配り・心配りを意識しています。 自分中心ではなくお客様の立場を考えて営業をしようと心掛けております。 実際にご案内をさせて頂く際の些細な気配りをお客様はしっかりとみて下さっていることが多いと感じます。 「他の不動産にはない親切な対応だからロイヤルで決めたいと思いました。」といったありがたい言葉を頂くこともあります。

    就職活動中の学生へメッセージをお願いします。

    皆さんが、これから先社会人として人生を歩んでいく上で、重要な就職先を決定するということで是非後悔のないように多くの企業・業種を見て頂きたいです。 その中で、一番の会社としてこのロイヤルハウジンググループを選んで頂ければ嬉しいです。 活動中は、辛いことの方が多いかとは思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください。

    花島主任

    1日のスケジュール

    9:00~
    お客様フォロー業務
    ・メールでの問い合わせ対応
    10:00~
    お客様の内見予約
    11:00~
    外出
    ・お客様の希望する物件案内
    12:00~
    昼食
    13:00~
    書類処理
    15:00~
    外出
    ・ご案内
    ・退去される部屋の退去立会い
    16:00~
    家主への退去法億
    業者発注書類作成
    17:00~
    お客様の希望物件探し
    ご案内したお客様へお礼電話
    18:00~
    残務、終了後営業日報提出
    以降帰宅
  • 入社9年目

    飯田社員

    熱海駅前店/賃貸営業

    飯田社員

    Q&A

    ロイヤルハウジングの良いところはどんなところだと思いますか?

    社内に隔たりがなく、売買・賃貸・インテリア・高齢者・他店舗と自由に打合せや相談ができることだと思います。

    どうして、この仕事(職種)をやってみようと思いましたか?

    地域活性化に興味があり、地元に密着し、空き家や空店舗を減らしていくことで地域に貢献できると思ったためです。

    この仕事に向いている人はどんな人だと思いますか?

    明るく健康的な方や向上心のある方だと思います。リゾート事業では、富裕層のお客様が多い為、仕事以外でも勉強になることが多いです。

    飯田社員
  • 入社13年目

    田中係長

    永山不動産館/賃貸営業

    田中係長

    Q&A

    ロイヤルに入ったきっかけと入社の決めてを教えてください

    ロイヤルハウジングに入ったきっかけは、学生の時から部屋探しをするのが好きで、好きなことを仕事にしたいと思ったからです。入社の決め手は、面接をしてくれた人事の方が、とても穏和で優しかったので、そういう方がいる会社なら自分でもやっていけるかなと思ったからです。

    ご自身で考える、ロイヤルの他社との違い、ロイヤルの良さを教えてください

    ロイヤルハウジングでは、お部屋を借りに来られたお客様へ物件を紹介するだけではありません。貸主様の対応や物件の管理、退去精算まで一通り行います。他社よりも広く経験を積むことが出来ます。

    お客様から言われて感動したことを教えてください

    「他の不動産屋ではこんなに親切に対応してくれなかった。田中さんが担当で良かった」と言ってもらえたことです。このようなとき、やはり不動産を選んで、ロイヤルを選んで良かった、と感じます。

    田中係長
  • 入社2年目

    柏原社員

    勝どきビュータワー店/賃貸営業

    柏原社員

    Q&A

    今の仕事の内容、やりがい

    お部屋探しをしているお客様への物件のご提案とご案内です。ご成約頂いた際、お客様から「柏原さんが担当で良かった。」と言って頂けた時はとてもやりがいを感じます。

    なぜ不動産の営業をやってみようと思ったか

    人と人をつなぐ仕事に携わりたいと思い、この仕事を選びました。実際に働いてみて多くのお客様との出会い、それぞれのお部屋にかける想いが異なるのでとても面白いと思いました。

    今後入社される方へのメッセージ

    ロイヤルは規則に縛られず、和気あいあいとしており、先輩と後輩の壁を越えて相談のしやすい環境です。柔軟に意見を取り入ってもらえるので自分の可能性を広げたい・どこまでできるかチャレンジしたい人にピッタリだと思います。

    柏原社員
  • 入社4年目

    荒井社員

    本社/人事部

    荒井社員

    Q&A

    どうして、この仕事(職種)をやってみようと思いましたか?

    住宅に興味があったことと、地域に密着している仕事がしたかったからです。始めは営業事務で応募しましたが、人事の方との面接で「荒井さんは営業向きだと思います。」とアドバイスをいただき、営業に挑戦してみようと思いました。 始めは、目標達成できるのか、お客様にちゃんと物件を紹介できるのか不安でしたが、実際に働いてみると、お申込みを頂くことの嬉しさや、お客様に感謝して頂けるような接客ができた時はとてもやりがいを感じ、営業の方が向いていたなと実感しました。

    心がけていること・大切にしていることはありますか?それはどんなシーンで発揮されていますか?

    笑顔とお客様の立場に立って考えることです。私が入社した時から親切心運動が始まり、社内、社外でも人の親切な行動に敏感になり、いいと思ったことはマネしようと思うようになりました。営業として当たり前のことですが、どのようにしたら親切だろうか、と常に考えて行動するようになりました。

    この仕事に向いている人はどんな人だと思いますか?

    人と話すのが好きな人!負けず嫌いな人!そごう店は神奈川全域をご案内するので運転が得意な人!

    荒井社員
  • 入社3年目

    青木社員

    本社/営業事務

    青木社員

    Q&A

    お仕事内容と、一日のスケジュールを教えてください。

    (仕事内容)電話応対、来客の一時対応、会社全体の総括的な業務、営業成績の集計等。 本社なので取りまとめの業務が多々あります。総務的な部分では、事務手続き等の細かい業務が主ですが、業者の方と打合せを行うこともあります。 (スケジュール)出社後、メールチェック、電話・来客対応をしつつ業務を進めていきます。

    どうして、この仕事(職種)をやってみようと思いましたか?

    自分が先導して物事を進めるよりも、裏でサポートすることの方があっていると思い、事務職志望で就職活動を行なっていました。様々な業種の会社を見ましたが、不動産という専門的なものを取り扱う業種に興味をもち、やってみよう!と思いました。

    就職活動中の学生へメッセージをお願いします。

    思うようにいかなくて息が詰まってしまう時もあるかもしれませんが、就職活動中の経験は、今後の社会人生活にも必ず活きてきます! 皆様が自分で納得して決めた会社がロイヤルハウジンググループでしたら、その時は私たちと一緒に頑張っていきましょう!

    青木社員

    1日のスケジュール

    8:40~
    出社
    ・メールチェック
    ・書類整理
    ・電話、来客応対
    ・郵便物の仕分け
    ・事務作業
    昼食
    13:00~
    ・電話、来客応対
    ・郵便物の仕分け
    ・事務作業
    17:30~
    明日の業務の整理
    18:00~
    退社
ENTRY

[募集中の職種]

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